猫よけハック > ランキング > おすすめの猫よけ対策 > Amazonの猫よけグッズでオススメはどれ?サクラレビューを除外した本当の売れ筋ランキング

Amazonの猫よけグッズでオススメはどれ?サクラレビューを除外した本当の売れ筋ランキング


猫よけに効果のあるグッズを探すときに活躍するAmazon。『猫よけ』と検索すれば本当に多くの商品がヒットして逆にどれがいいのか困ってしまうほどあります。

そこで今回はAmazonで販売されている猫よけグッズの中から、本当にオススメできる商品だけをピックアップしました。

Amazonでは商品は微妙なのに多くのサクラレビュアーが星5個を大量につけて良い商品に見せかける手法が蔓延しています。

猫よけグッズでも多くのサクラレビューがされています。こんな状況では我々ユーザーにとってどれが本当にいいグッズなのか判別が付きません。

そこでサクラレビューを見分けるサイトを活用したいと思います。

業者によるサクラレビューによって評価されている商品は除外して、本当にオススメのものだけを紹介していきますよ!

はじめに

■Amazonはサクラレビューだらけ

Amazonは残念ながら中国の業者によるサクラレビューだらけです。サクラレビューを行う人に報酬をあげたりするAmazonレビューグループもあるようでもはや無法地帯。

ではなぜサクラレビューがこうも発生しているのか?

最大の理由はサクラレビューをするとメチャメチャ売れるからです。

具体的には、

  • 1.レビューの数だけ見て買う人が多くいる
  • 2.高評価レビューが多いと検索で上位にきやすい

これらの要素が相まってお金をかけてでも高評価のサクラレビューをつける価値があるということです。

つまり一言でいえばAmazonのレビューはもはや信用できないということ。

■サクラチェッカーで判定

Amazonのサクラレビューを見抜くために『サクラチェッカー』というサイトを使います。

サクラレビューをしている商品はハッキリいって劣悪品と言えるでしょう。

なぜなら商品に自信があるならヤラセ・サクラに頼る必要などないからです。なので選択肢から除外してしまって全く問題ありません。

そういう商品はえてして中国業者が販売しており、非常に安価なものが多いです。(だから買ってしまう人も多いわけですね)

この『サクラチェッカー』というサイトは「価格」「ショップ情報」「レビュー分布・日付」「怪しい日本語」などから総合的に判断してくれます。

ネット上でも非常に高精度と人気があるサービスなので今回はこちらをお借りして商品を選別していきたいと思います!

Amazon「害獣・害虫対策器ランキング」の上位の実態

Amazonには各カテゴリーに売れ筋ランキングというものがあり、ここの上位に入る商品はものすごく売れています。

実際に商品を購入するときは売れ筋ランキングを見てから上位の商品のレビューをチェックして購入という流れの方も多いです。

猫よけグッズの場合は該当するカテゴリーが『害獣・害虫対策器』となります。

そこでAmazonの害獣・害虫対策器ランキングを実際にサクラチェッカーにかけて、どのくらいサクラレビューがされているか実態を調査しました。

1位の商品 サクラ度99%(危険)
2位の商品 サクラ度99%(危険)
3位の商品 サクラ度0%(安全)
4位の商品 サクラ度99%(危険)
5位の商品 サクラ度0%(安全)
6位の商品 サクラ度99%(危険)
7位の商品 サクラ度99%(危険)
8位の商品 サクラ度99%(危険)
9位の商品 サクラ度90%(危険)
10位の商品 サクラ度0%(安全)

ご覧の通り売れ筋ランキング上位10商品の内、7商品が危険度90%以上のサクラ疑い濃厚という判定でした。
サクラチェッカーはレビュー内容だけでなく、レビューの日付やアカウント内容・ほかへのレビューの度合いなど複合的に判断しているため90%以上のものは正直いってほぼサクラと考えていいです。

半分以上がサクラレビュー商品に埋め尽くされているのが現状ですので、もはやAmazonの売れ筋ランキングは当てにならないと考えていいと思います。

Amazonの猫よけグッズおすすめランキング6選

お待たせしました!ここからは本当にオススメできる猫よけグッズだけを紹介していきたいと思います!

※こちらの情報は2020年4月時点でのものとなります。
※レビュー判定はサクラチェッカーで算出されたものに基づいています。

1:ガーデンバリアミニ GDX-M

ガーデンバリアミニ

ユタカメイクから発売されているガーデンバリアはかなりのロングセラー商品。サクラチェッカーでもサクラ度0%となっていて安心です。

■サクラチェッカー:3.99
■サクラ度:0%(安全)

2:スケアクロウ

スケアクロウ

野良猫対策専用のスプリンクラーであるスケアクロウ。水を噴射して追い払うだけなので無害なのが特徴です。サクラ度は0%と安全です。

■サクラチェッカー:3.09
■サクラ度:0%(安全)

3:猫まわれ右 センサースプレー

猫よけセンサースプレー

フマキラーが販売している猫よけセンサースプレー。薬局などでも手に入る簡易手的な対策グッズです。サクラ度は0%。

■サクラチェッカー:3.79
■サクラ度:0%(安全)

4:パナソニック『EC801G』

EC801G

言わずとしれた有名メーカーPanasonicから販売されている超音波機器です。こちらもサクラ度は0%で安心できます。

■サクラチェッカー:3.39
■サクラ度:0%(安全)

5:猫まわれ右 強力猫よけ 粒タイプ 900g

フマキラーから販売されている市販の忌避剤です。900gと大容量となっています。こちらもサクラ度は0%。

■サクラチェッカー:2.49
■サクラ度:0%(安全)

6:イヌヤ 超音波式 番人くん

猫よけ超音波機器の番人くん

1年間の返金保証や90日間のメールサポートなど保証面で充実しているイヌヤの番人くん。こちらはサクラ度10%とガーデンバリアほどではありませんが十分安全領域です。

■サクラチェッカー:3.72
■サクラ度:10%(安全)

まとめ

Amazonはとても便利なサイトですがここ数年はサクラレビューの影響で非常に荒らされています。

粗悪な商品をサクラレビューでよく見せているのは私たち利用者からすれば迷惑な行為です。間違って変な処品を買ってしまっては損をしてしまいます。

上の本当におすすめなランキング6選を見てもらえば分かりますが、大体が国内メーカーで販売元がしっかりしているところです。

よく分からないブランドやメーカーなどは大体がサクラであることがハッキリ分かります。

ただこちらのチェックもあくまでサクラチェッカーというサイトを用いたものなので100%完璧な精度であるとはいえません。

最終的な購入判断はぜひ皆さんでしっかりと行ってください。

皆さんの買い物がうまくいくことを祈っています。

猫よけに即効性を求めるなら!
番人くんを花壇に設置

多少お金がかかってもいいから今すぐ野良猫を追っ払いたい!という方にオススメなのが超音波機器の「番人くん」です。

センサーによって侵入を自動でキャッチ。猫が嫌いな周波数の超音波を自動で発して追い払ってくれます。

効果範囲は最大7m(角度は80度)と広いので一軒家のお庭でも十分カバーできます。また、周波数・感度はツマミによって調整できるので個体差にもしっかり対応。

効果がなければ全額返金してくれる保証をやっているので安心して購入できますよ。

ちなみにAmazonより企業の販売ページのほうが2,000円安く買えます。だいぶお得なのでそちらで購入するようにしましょう。

商品詳細をみてみる


キーワード



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。