猫よけハック > 場所ごとの対策 > バイク > バイクの上で糞尿する野良猫を追い払った話

バイクの上で糞尿する野良猫を追い払った話


ここ最近、家の前の駐輪場で野良猫がたむろするようになってきました。

私の原付バイクにも乗っているようでオシッコをされているようです。とにかくクサイんです!!

乗る前に毎回そうじしなければいけないので面倒くさいしやってられません。

野良猫のバイク対策は「とげとげシート」が効果的

原始的な方法ではありますがこれが一番効果あります。

(大きな写真・とげとげ載せてる)

これだけで猫がほぼ乗らなくなりました。

というより、物理的に乗れなくなったのでしょう。

柑橘系の芳香剤で猫を追い払う

とげとげシートだけで90%以上は解決したものの、それでも近寄ってくるしつこい猫もいるようです。朝乗ろうとしたときにシートがずれてたりしたので。

一度マーキングした場所はそうそう手放したくないものなのでしょうか。

そこで「芳香剤」をつかって追い払うのが有効です。

(写真)
バイクの収納スペースに芳香剤をいれる

柑橘系の臭いは猫がいやがるので近づかない可能性大です!!

私の場合はこれで解決しました。

バイクシート&臭い消しで対策はバッチリ!!

(写真)

この上でさらに「バイクシート」をバイクにかぶせておけば対策はバッチリだと思います。

全部のアイテムをそろえても1,000円以内なのでそんなに負担はないでしょう。

また、おしっこの臭いはとてもクサイので臭い消しで処理しておきましょう。それに消しておかないと何度も猫はやってきます。

わざわざ買わなくてもコーヒーかす・茶殻などを散布しておくだけでも消臭効果があるので試してみてください。

とげとげシート効果なかった動画


キーワード



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。