▼本ページはプロモーションが含まれています
猫よけハック > 場所ごとの対策 > バイク > バイクの上で糞尿する野良猫を追い払った話

バイクの上で糞尿する野良猫を追い払った話


ここ最近、家の前の駐輪場で野良猫がたむろするようになってきました。

私の原付バイクにも乗っているようでオシッコをされているようです。とにかくクサイんです!!

乗る前に毎回そうじしなければいけないので面倒くさいしやってられません。

野良猫のバイク対策は「とげとげシート」が効果的

原始的な方法ではありますがこれが一番効果あります。

これだけで猫がほぼ乗らなくなりました。

というより、物理的に乗れなくなったのでしょう。

柑橘系の芳香剤で猫を追い払う

とげとげシートだけで90%以上は解決したものの、それでも近寄ってくるしつこい猫もいるようです。朝乗ろうとしたときにシートがずれてたりしたので。

一度マーキングした場所はそうそう手放したくないものなのでしょうか。

そこで「芳香剤」をつかって追い払うのが有効です。

バイクに芳香剤を置く

バイクの収納スペースに芳香剤をいれる

柑橘系の臭いは猫がいやがるので近づかない可能性大です!!

私の場合はこれで解決しました。

バイクシート&臭い消しで対策はバッチリ!!

この上でさらに「バイクシート」をバイクにかぶせておけば対策はバッチリだと思います。

全部のアイテムをそろえても1,000円以内なのでそんなに負担はないでしょう。

また、おしっこの臭いはとてもクサイので臭い消しで処理しておきましょう。それに消しておかないと何度も猫はやってきます。

わざわざ買わなくてもコーヒーかす・茶殻などを散布しておくだけでも消臭効果があるので試してみてください。

とげとげシート効果なかった動画
https://www.youtube.com/watch?v=aXpfpJw6Yns
猫よけに即効性を求めるなら!
番人くんを花壇に設置

多少お金がかかってもいいから今すぐ野良猫を追っ払いたい!という方にオススメなのが超音波機器の「番人くん」です。

センサーによって侵入を自動でキャッチ。猫が嫌いな周波数の超音波を自動で発して追い払ってくれます。

効果範囲は最大7m(角度は80度)と広いので一軒家のお庭でも十分カバーできます。また、周波数・感度はツマミによって調整できるので個体差にもしっかり対応。

効果がなければ全額返金してくれる保証をやっているので安心して購入できますよ。

ちなみにAmazonより企業の販売ページのほうが2,000円安く買えます。だいぶお得なのでそちらで購入するようにしましょう。

商品詳細をみてみる


キーワード