▼本ページはプロモーションが含まれています
猫よけハック > すぐできる対策 > 100均アイテム > 100均で揃えられる便利な猫撃退グッズを紹介するよ

100均で揃えられる便利な猫撃退グッズを紹介するよ


猫よけの対策を考えるとき一番お世話になるが100円ショップ。種類はホームセンターとかのほうが全然多いんですがいかんせん値段が高い。

グッズの効果は実際のところ試してみないと分からないため、最初はあまりお金をかけずに色々試してみるのがいいでしょう。

なので初心者の方には100円ショップが最適です!

日本一広いダイソーの店舗で猫除けグッズを探す!

やってきたのは100円ショップの雄でもあるダイソー。どうせなら一番デカイ店舗で探そうということで、千葉県船橋市にあるギガダイソーにやってきました。

ダイソーギガ船橋店

ダイソーギガ船橋店

お店は6階建てで、なんと2,000坪もあるそうです!!

猫よけグッズは園芸コーナーの一角にありました~!

撃退グッズ1:忌避剤

100均の忌避剤

効果猫の嫌いな臭いで寄せ付けない

撃退グッズ2:木酢液

100均の木酢液

効果猫の嫌いな「お酢」の臭いを発して寄せ付けない

撃退グッズ3:猫おどし

100均の猫おどし

効果庭にぶら下げておくと猫が警戒して入ってこない

撃退グッズ4:とげとげシート

100均に売ってるとげとげシート

効果花壇の上に置いておくとトゲで歩けないため猫が近寄らない

とげとげシートがズラーッと並んでいます。

100均のとげとげシート

100均のとげとげシート

100均のとげとげシート

100均のとげとげシート

撃退グッズ5:石灰

100均の石灰

効果バラ撒いておくと歩くたびに石灰が足につくため嫌がって近寄らない

撃退グッズ6:柵・フェンス

100均の柵

100均の柵

100均の柵

効果物理的に侵入できない

撃退グッズ7:花の種

100均の花の種

100均の花の種

効果猫の嫌いな臭いを発する

撃退グッズ8:防虫ネット

100均の防虫ネット

100均の防虫ネット

効果花壇や鉢植えをトイレ代わりにするのを防ぐ

撃退グッズ9:バイクカバー

100均のバイクカバー

効果バイクの上に乗られない。糞尿被害を防げる。

猫よけに使えそうなグッズが他にもいっぱい

霧吹きはけっこう使えます。猫は水が苦手なので吹きかければ逃げていきますので。しかも傷つけずに追い払うことができるので便利なアイテムです。

100均の霧吹き

ロープを蛇にみたてて庭に置いておくと猫が嫌がることもあります。くねくねと地面を這わせておくといいでしょう。なんかこのロープ事態が蛇っぽいから効果ありそうですね(笑)

100均の縄

光を反射してキラキラするので使えるかも?!

100均のアルミシート

この辺のグッズも工夫次第では使えそう。ブロック塀つくって物理的に進入路塞ぐとか。

100均の発泡スチロールブロック

100均の板

鉢植えの種類もいっぱいありました。

100均の鉢植え

まとめ

今回、ダイソー見つけたグッズの中から実際に購入したのは6点。金額にしてたったの648円でした。やはり100均はすごい!!

猫は個体差があるため猫撃退に万能のアイテムは残念ながらありませんが、これだけ揃えれば少なくともどれかは効果が見込めるでしょう。

他にもセリアなどの100円ショップはDIY系のアイテムがたくさん置いてあるので何かいいものがあるかもしれません。

工夫次第でいくらでも安くいい方法ができると思うのでぜひ一度お近くの店舗へ足を運んでみてくださいね。

猫よけに即効性を求めるなら!
番人くんを花壇に設置

多少お金がかかってもいいから今すぐ野良猫を追っ払いたい!という方にオススメなのが超音波機器の「番人くん」です。

センサーによって侵入を自動でキャッチ。猫が嫌いな周波数の超音波を自動で発して追い払ってくれます。

効果範囲は最大7m(角度は80度)と広いので一軒家のお庭でも十分カバーできます。また、周波数・感度はツマミによって調整できるので個体差にもしっかり対応。

効果がなければ全額返金してくれる保証をやっているので安心して購入できますよ。

ちなみにAmazonより企業の販売ページのほうが2,000円安く買えます。だいぶお得なのでそちらで購入するようにしましょう。

商品詳細をみてみる


キーワード