猫よけハック > 悩みごとの対策 > ゴミ箱・生ゴミ荒らし > 【体験談】ゴミ箱を荒らし、衣服をボロボロにする悪魔のような猫。超音波の機械を置くことで効果が表れ…

【体験談】ゴミ箱を荒らし、衣服をボロボロにする悪魔のような猫。超音波の機械を置くことで効果が表れ…


近所に餌をあげている家があるのでしょうか。うちの家の周りを走り回っては屋根に糞をしていく猫がいます。

そしてなぜか今年になってからなぜか動きが激しくなりました。

これは最近の被害の状況です。

  • 大屋根からトタン屋根に飛び降りてうるさい
  • ごみペールから袋を出して生ごみを食べ散らかす
  • 玄関の内側に何かわからない生き物の内臓の一部が置いてあり異臭を放っている
  • ベランダに干していた洗濯物の子供の肌着がボロボロに裂かれる
  • 一着しかない子供の制服も傷つけられていた

洋服はまだしも制服まで傷つけられたときはさすがに怒りました。

そしてもはや私たち家族にとってはこの猫が悪魔のような存在に変わりました。

とはいえどうすれば居なくなるか分からなかったため、保健所に相談。何やら超音波の機械が一番効くということで、さっそくネットで探しました。

購入したのは2,000円程のソーラー式の小さなものでした。

子供が耳が痛いと言うけれど大人にはほとんど聞こえません。フラッシュも付いていました。

まずはベランダに置いて試したところ、充電ができていなかったのか、効果が弱かったのか分かりませんが、機械をひっかいた傷跡がありました。おそらく夜の内にやられたのだと思います。

翌日ソーラーに太陽の光を当てて充電し、心配なので電池も入れて使用しました。近くに行くとフラッシュと超音波でびっくりします。

朝からベランダに置いて様子を伺っていると走り回っていたコースから離れたコースへ変わりました。

ここ3ヶ月ほどはベランダの洗濯物も無傷ですし、向かいの家にたまっていた猫たちも来なくなってきたようです。

ごみペールもあれ以来荒らされることは無くなりました。少なくとも現時点では効果を実感しています。

今度もう一台買って庭にも置こうと思っています。

まとめ

この方が実際に被害にあった猫はかなり悪さをしていたようです。

屋根を走り回る、ゴミ箱を漁る、動物の死体を置いていく、洗濯物を傷つけられる、など猫被害の役満ともいえるような被害の体験談ですね。

ここまで行くと被害も広範囲(家全体)ですし、ちょっとしたグッズでは追い払うことは難しいのかもしれません。

この方が購入したのはソーラー式の超音波機器で価格は2,000円程。初めて購入するにはこの価格帯だと手頃です。
ただ中にはあまり評判が良くない粗悪品のようなものもあるようなおので、Amazonのレビューを見るなどして購入前にチェックをするといいと思います。

猫よけハックでおすすめしている超音波機器グッズはこちら



キーワード



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。